2010/08/26

ThinkPad T410が届いた

少し前にThinkPad T410が届いた。SteppingはC2。残念ながらK0ではなかった。

CPU_Z-T410a

これまで使っていたThinkPad T41と比べて、

  • PCMCIA(PCカード)スロットがない
  • TV出力(S端子)がない
  • プリンタのパラレルポートがない
  • DCプラグの形状が変わっていて16Vから20Vになっている
  • リカバリ領域がHPAからR&R(Rescue & Recovery)に変更になっている(T42から変わっていたらしい)

ことに気がついた。SDカードソケットが付いているのはデジカメデータの読み込みに便利かも。e-SATA端子も付いている。

ThinkPad T41のSXGA+(1400x1050)からT410のWXGA(1440x900)になって縦が10%狭くなるのは妥協したつもりだったが、思っていた以上に使い勝手が悪くなった。筐体がひと回り大きくなってもT510のフルHD(1920x1080)にするべきだったか。

0 件のコメント: